Web Design Facts

WEBデザインに関する内容(フォントやベクター画像、フォトショアクション、モックアップなど)をまとめています。

Web Design Facts

Web Design Facts

【完全保存2018年版】作業効率アップ!Photoshop/Lightroomアクション オススメTOPサイト7選 - 無料&有料【写真加工/方法/使い方】

f:id:mamegoro:20180507181605j:plain

このブログでも何度か紹介しているPhotoshopのアクション。

作業効率が大幅にあがるので活用必須だと思いますが、いざ目当てのアクションを探そうとすると中々見つかりません。

そんな時にオススメなのが今回紹介する7サイト。
PhotoshopやLightroomのアクションを配布&販売しているサイトです。
クオリティが高く、アップデートも多いのでオススメです。

ぜひ写真加工をよくするという方はお気に入り登録しておきましょう。

PhotographyPla.net

f:id:mamegoro:20180507181535j:plain

Freebiesというカテゴリの中に無料でダウンロード出来るアクションが多数あります。
有料のものは特にクオリティが高いので、筆者イチオシのサイトです。

FilterGrade

f:id:mamegoro:20180507181549j:plain

有料販売のみ。
人物用のアクションが多いため、人物写真をよく加工するという方にオススメです。

MCP Actions

f:id:mamegoro:20180507181558j:plain

無料アクション多数。
パッケージ販売をメインとしているので、安く大量にアクションを購入したい方にもオススメ。
まずは無料のアクションをダウンロードして試してみましょう。

Florabella Collection

f:id:mamegoro:20180507181605j:plain

屋外での人物写真や自然光の中での撮影にピッタリ合うアクションが多数。
価格は100ドル以上と少し高めですが、高クオリティの物が多数含まれているので損は絶対にしないです。
プロ向けのアクションです。ぜひ屋外での写真撮影が多い方は、会社で買ってもらいましょう。

Totally Rad!

f:id:mamegoro:20180507181614j:plain

数は他のサイトと比べて少ないですが、非常に高品質で評価が高いアクションです。
無料アカウント登録をすると一部のアクションが無償で使用出来ますので、ぜひお試しください。

Paint the Moon

f:id:mamegoro:20180507181622j:plain

人物に特化したアクション。
目や肌、歯など人のパーツがこちらのサイトのアクションを使用するだけで、くっきりキレイになります。
価格は高めですが、こちらも種類が豊富なので値段相応の価値はあります。

Bellevue Avenue

f:id:mamegoro:20180507181630j:plain

他と比べるとわりと安価な価格で購入出来るアクション集です。
こちらも人物に特化したアクションが多数あります。よく割引きセールを実施しているので、欲しいアクションが安くなっていたら買いですね。
FREE!カテゴリに無料アクションが多数ありますので、ぜひダウンロードしてみてください。

まとめ

日本ではアクションを購入するという文化があまりないですが、少しのお金を出してアクションを購入するだけで大きく作業時間が短縮出来ます。

費用対効果は確実に高いと思いますので、ぜひ気に入ったものがあれば一度試しに購入することをオススメします。

PAGE TOP